2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道釘

青で丸く囲ったところを「道釘(みちくぎ)」って言います。ここを落ちずに右に向かった玉が最終的に「START」(あやぱちの場合、銀の部分)に入るとGOOD! ココの釘、凄く重要です。自分では、先日お話した、「命釘」よりも重要と考えます。お店が…

要は

なるべく、このようになっている釘を探しましょう! 周りの釘編につづく。

スタートチャッカー周辺

2本の釘を「命釘(いのちくぎ)」って言います。一応一番重要と言われています。その2本に挟まれるようにしてスタートチャッカー(デジタルを回転させる穴)があるので。もっともこの2本以外で調整してくることも多いですけど。 あやぱちの場合、ココのこ…

自分が過去に打ちに行ったお店(都道府県)

神奈川、静岡、愛知、三重、富山、千葉。神奈川西部と静岡東部は70%くらいのお店を回りました。 お客さんが少ないのに、釘が良いお店が御殿場市に1件。あやパチでもあのお店はねらい目かな・・・。 御殿場・裾野界隈は、お店が多く競い合っているので、…

攻略マガジソ

業界2位?の雑誌、今週もあやぱちを大きく取り上げてくれています。カラーで結構載っているので、パチソコしない亜弥ヲタの方々も必見 かな? 業界1位?の『必勝ガイド』に比べると、やはり内容的に少し落ちるんですけどね。

少しずつ打ち方について書きますか。

保留玉。え〜っと、「START」に入ると数字が回転するのですが、どんなに沢山入ったところで、最大で4個しか回転させる「予約」がとれません。それが「保留」機能です。たいていランプが4つ点灯する個所があるはずです。保留ランプが4つ点灯している…

ときめきモード

↑こうなれば激アツらしいですねw。セリフによって期待度が違うらしいですね。 台の前でハァ―― ;´Д‘ ――ン って感じで、しっかり打てない予感w。

3種類の機種の見分け方

盤面の端に、「スペックの名称」と「低確率時の大当たり確率」が書いてあるハズですので、ソレで確認できます。 千奈美に、3種類は盤面のあややの着ている服がそれぞれ違うらしいよ〜♪全部見てみたいなぁ・・・。

台の前でみんな打つんですよね(・∀・)

3つ目

『CR松浦亜弥UF-TV』大当たり確率 1/249.2高確率時 1/24.9確変突入率 30%15ラウンド9カウント ちょっと、イレギュラーなタイプなので、導入台数は3種類の中で、一番少なくなりそうですが。確変確率30%ですしね。初当たりは早そうですが。

でも

導入後、正直打つ暇あるのでしょうか??亜弥コンの無い今の時期でさえ、ホールに通う時間が全く無い (ノ∀`) 自分の場合、最低でも4時間はないと、打つ気になりません。時間効率的に、短ければ短いほど負ける可能性が高まるから。 夜打ちに行くにしても、…

あやぱち導入日決定

全国トップが8月20日とのことです!

大当たりした時は振り付けした方がいいんでつかねぇ(笑)。 片手しか使えないから中途半端ですねww『ね〜え』では一旦手を離して、「ハートマーク」作った方がいいんですかねぇ・・・。

今日発売の『パチソコ必勝ガイド』

2ページ分掲載あり。5連荘しないと『ドキラブ』は聴けない (´・ω・`)プレミアムで公表されていない曲もあるらしい。なんだろう・・。『砂噛み』?いや、大当たり中にバラードは無いだろう・・・。 『えがなみ』?一般の人知らないだろ・・・。 『I LOVE YO…

遠隔操作?

よく聞く言葉。遠隔操作・・・お店が、裏で機械をコントロールして、大当たりを操ること。違法行為。 で、実際に存在するのか。 ほとんどのお店でまず、ありえません。 理由1)遠隔操作に要する費用の方が利益を上回るため。理由2)万が一発覚したら閉店ケ…

朝イチ特典?

朝イチだけの特典も存在するらしい。詳しい条件等はまだ不明。「ときめきモード」でいつもと違うプレミアムボイスが聞けるらしい。 ってことは、結局朝から並ばないとダメじゃん (’A`)(’A`)

今日の戦績

『ぱちんこたぬ吉くん』投資: 6.0k回収: 14.5k収支:+8.5k キョンプの競売代金の補充。には足りず。

お店選び

かなり重要です。『CR松浦亜弥』を期に、初めて打ちに行かれる方も多いかと思いますが、お店を選ぶことは重要です。 最初は釘とか見てもイマイチわからないはずなので、そこそこ出る(テキトーに打っても勝てることのある)お店に入ることが重要です。 基準…

2日間休載しました。

m(_ _)m

パチソコ雑誌

役に立つ雑誌は2種類のみ。 あとは読む必要ほとんどなし。 『パチソコ必勝ガイド』1番読むべき雑誌です。買ってもイイくらい。 『パチソコ攻略マガジソ』軽く読むべき雑誌です。たまに有益情報あり。 その他。読む必要ありません。上記2誌以外は、ガセネ…

今週発売の

『パチソコ攻略マガジソ』結構載ってますね。 いよいよ詳細情報が出始めたようです。 内容に関しては後日書きます。ちと今日明日は書いている時間が無いのでww。

景品の続き

お金に換えるよりも商品の方がお得な場合が結構あります。 欲しいものがあったら、商品に換えるのも結構イイかも。CDとかDVDとか。

こちらは

あまり観ている人いないな。w

換金率とは

よく耳にする、換金率。1玉おいくらに交換してもらえるか、というお話。 たいてい500円になるのに何玉必要かで判断。125玉なら1玉4円の価値。つまり買った時と同じ価値なので、等価交換と呼ばれています。150玉なら1玉3.33円の価値。165…

交換?

あやパチを打って、もし大当たりして、出玉を景品に交換交換したいとき。 玉を持ってカウンターへ。行ってはいけません (ノ∀`) 玉を持って、まず「玉数え機」のある所まで、自分で持っていくか、多い場合は、店員さんを呼びましょう! 玉数え機には店員さん…

『CRみうな(妄想)』

あややイベの前に、数人で話していた妄想話。よって、ふぃくしょんでつ。 m(_ _)m ・耳掻きリーチ 期待度2・まくらリーチ 期待度3・みうなU.F.O見えますリーチ 期待度激アツ! 耳掻きリーチは、みうなが「くしゃみ」すれば発展!まくらリーチは、みうなが…

ハンドルの固定

一応本当はやってはいけませんが、社会通念上、10円玉やスロットのコイン等をハンドルの隙間に挟むことは、お店側も許しています。 なので、ベストストロークの位置で、ハンドルはコイン等で固定して、あとは指を鉄製の部分に触れていれば、玉は打ち出され…

昨日の続き

台を叩いてはなりません、の続き。 最近では、台を叩くと、機械が振動を感知して、店員に自動通報される仕組みになっているものも多いです。 出入り禁止になる場合や、リアル「たいーほ」になる可能性もありますよ。 (器物損壊罪あたりでw) 今日は、あや…

今週発売された『パチソコ必勝ガイド』

1ページ目2ページ目が『CR松浦亜弥』の「広告」ですw。詳細は2週間後の次号っぽいですね♪

今日の戦績

『CR大海物語M56』投資: 9.5k回収: 25.0k収支:+15.5k1kあたりの回転数:約22回 気がつけば7月7日でした (´∀`)